GoFitの使い方

セッション開始までの流れを説明いたします。

まずは準備

GoFitのセッションは、無料クラウド・ビデオ会議ソフト「Zoom (ズーム)」を使います。スマホ・タブレットを利用される場合は事前にZoomをインストールしておきましょう。セッションのときはすぐに始めることができます。とても簡単です。

利用開始までのステップ

ご利用方法はとっても簡単。 まずは【無料体験セッション】をクリックしてください

※体験セッションが不要な方は、画面右上のログインをクリックして、会員登録を行って ください。

Step.1 会員登録

1. 新規会員登録ページで情報入力

新規会員登録ページから、姓名、ニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力して登録ボタンをクリックしてください。入力いただいたメールアドレス宛てに、確認のメールが届きます。メール本文に記載されている確認URLをクリックすると、会員登録が完了します。

新規会員登録

2. メールを確認

登録されたメールアドレスに登録確認のためのメールが送信されます。メール本文に記載されているURLをクリックしてください。

マイページにログイン

3. プロフィール登録

URLをクリックすると、プロフィール登録画面が表示されます。より良いセッションをご提供させて いただくために、「必須」マークが記載されている項目はご入力をお願いします。 「次へ」ボタンをクリックし、内容にお間違えなければ「登録する」ボタンをクリックしてくださ い。こちらで、会員登録が完了します。

プロフィール登録

2. マイページにログイン

会員登録が完了したら、会員ログインページからマイページにログインをしましょう! ログインをすると、運営事務局からのお知らせなどが表示されます。こちらは日々情報が更新されるので、定期的にご確認ください。

マイページにログイン2

Step.2 体験セッション

会員登録を行うと、体験セッション用に500ポイントをプレゼントさせていただいております。
是非、プランを決められる前にお好みのセッションをお試しください。

  • プレゼントポイントをご使用後に、他のインストラクターの体験セッションをご希望になられる場合はお手持ちのポイントでのご利用になります。
  • プログラムの内容等の理由で体験セッションの設定がないインストラクターおります。ご了承ください。
  1. 画面右上のログインをクリックして、マイページにログインをしてください。
  2. セッション予約確認の「インストラクターから予約」から、体験セッションを行っているインストラ クターを選択してください。
  3. 登録が完了すると、インストラクターから、Zoomの参加用URLが送られてきます。体験セッションの時は、送られてきたURLをクリックすれば自動的につながってセッションがはじめられます
新規会員登録

Step.3 料金プラン申込み

1. 料金プランを選ぶ

セッションを予約するには、ポイントを購入する必要があります。 ポイントの購入は、マイページログイン後、「ポイント購入」のカード決済ページから行います。 料金プランは2種類あり、それぞれに料金コースがありますので、ご希望のプランを選んでくださ い。

料金プランを選ぶ

2. カード情報の入力

選択したプランを確認後、「カード決済手続きに進む」をクリックしてください。 クレジットカードの情報入力フォームが表示されますので、指定された情報をご入力ください。 クレジットカード決済は VISA MasterCard JCBに対応しております。 なお、スポットプランのみ、クレジットカードでのお支払い以外に、paypalアカウントでのお支払いも選んでいただくことができます。

カード情報の入力

3. ポイント取得

クレジットカード情報を登録後、画面がこのように変わったら購入完了です。ポイント数はマイペ ージの ポイント購入→ポイント入出金明細、あるいはマイページのトップにて確認することができます。

ポイント取得

Step.4 セッション予約

1. マイページのセッション予約確認で選ぶ

[カテゴリーから予約]、[インストラクターから予約] 、[日程から予約]で登録ができます。

カテゴリーから選択する

9つのカテゴリーがありますので、ご希望のものを選んでください。 登録インストラクターの一覧をご覧いただけます。

カテゴリーから選択する

インストラクターから選ぶ

セッションを受けたいインストラクターを選びましょう。
インストラクターは、インストラクター一覧ページにてご確認いただけます。インストラクター名、あるいはフリーワードでも検索できます。さらにカテゴリー、特徴/アピールポイントにチェックを入れると絞ることができます。各インストラクターの経歴や資格の紹介等も参考にしてください。

日程からセッション予約

日程から選ぶ

都合の良い日程を指定して、該当日にスケジュール登録のあるインストラクターを探すことも可能 です。
ログイン後、マイページメニューのセッション予約確認の「日程から予約」をクリックしましょう。カレンダーより予約を取りたい日時をクリックします。カレンダーをクリックすると、その日に予約コマを登録しているインストラクターが一覧で表示されます。

日程からセッション予約

2. セッションを予約

インストラクター、プログラム、日時を選ぶと、詳細情報を確認することができます。ページの下部にはスケジュールが表示されています。予約が出来る時間はオレンジ色になっているので、希望の日時をクリックしましょう。必要なポイントを確認の上、問題が無ければ[予約する]ボタンをクリックしてください。確認のポップアップが表示されますので[OK]ボタンをクリックすると、予約が確定します。

セッションの予約が完了すると、メールが届きますので、ご確認ください。また、予約をしたインストラクターには、セッション詳細ページより、メッセージを送ることができます。セッション前に予め「どういったレッスンをしたいのか」等、送ることが出来るのでぜひご利用ください。予約のためのポイントが足りない場合は、ポイント購入よりポイントを購入ください。

  • 予約はセッション開始時間の3時間前まで可能です
  • キャンセルは、セッション開始時間の12時間前であれば、ポイントは返還されます。
  • セッション開始時間の12時間を切ったキャンセルはポイント消費されますのでご注意ください。
セッションを予約

Step.5 利用開始!

1. 映像・通話の確認を行う

セッション開始の10分前までに、Zoomを立ち上げて、必ずスピーカー、マイクとWEBカメラの接続 テストを行いましょう。

通話テスト

2. セッション開始!

インストラクターから届いた、参加用URLをクリックして、コールをお待ちください。 時間になると、インストラクターからコールがあります。 【通話ボタン】をクリックして、セッションを始めましょう! Zoomの詳しい使い方については、 こちらのページをご参考にしてください。 もしインストラクターが時間になっても現れなかったときは、事務局までご連絡ください。

セッション開始

3. セッションが完了したら

問題なく完了した場合は、終了後の「完了」報告は必要がありません。
マイページの「セッション一覧」タブをクリックすると、終了したセッション(予約済みのセッション)が表示されます。

既に完了しているセッションについては、以下のことができます。

  • インストラクター(または事務局)に感想を送る
  • セッションの評価をする

インストラクター宛にお送りいただいた感想は、インストラクターの詳細ページに掲載させていただく場合もございます。インストラクターのサービス向上にも繋がりますので、ぜひ感想をお寄せください。

下記の理由で「完了」しなかった場合は、マイページのセッション履歴から、事務局にご連絡ください。

  • 未実施理由:インストラクターが来なかった 自分が参加できなかった
  • 自分あるいはインストラクターが10分以上遅刻した
セッションが完了したら

マイページでは、こんなことも出来ます!

メモ機能があります

会員様が自由に使えるメモ機能があります。次回のセッションのための覚書や、目標を書いておいて もOKです。

動画やテキストをダウンロードできます

ポイントを使って、テキストをダウンロードすることができるので、好きなものを選んでダウンロードしてください!