よくあるご質問

GoFitについて

Q. GoFitって何ですか?

GoFitは、Zoomを使って、日本中、世界中のインストラクターのセッションをオンラインで提供するサービスです。
オンラインなので、ご自宅などで好きな時間にマンツーマンのセッションを楽しむことができます。

一番の特徴は、スポーツ・フットネスの幅広いカテゴリーが対象で、いろんなインストラクターがいろんなメニューを提供しているところです。お近くのジムやスタジオでは受けることができない、オンラインだからこそのセッションをご提供しています。

スポーツ選手は、ケガをせず、自分にあった方法でパフォーマンスアップ。
スポーツ選手ではない人は、安全で楽しく、美しく、健康アップ。
「あなたの毎日に運動がある」をコンセプトに、どんなジャンル、どんなリクエストにも誠意をもって親切丁寧にお応えしていきたいと思っております。

会員登録について

Q. 会員登録はどこからできますか?

体験セッションのエントリー
こちらの登録からできます。

Q. パスワードを変更したいです

ログイン後、マイページの「パスワード変更」から変更可能です。
パスワードが分からなくなったら、ログイン画面のパスワード・リセットから、パスワードを再設定してください

Q. 会員登録料金や入会費は必要ですか?

いいえ、会員登録は無料です。会員登録をされると、体験セッション用に500ポイントをプレゼントさせていただきますので、1回目の体験セッションを無料で受けていただけます。

Q. 休会はできますか?

休会制度はございません。月額プランの場合は、必ず解約の手続きをお願いたします。
サイト上で簡単に手続きをすることが可能です。

Q. メールアドレスとパスワードが合っているのに、ログインが出来ません

考えられる状況は以下のとおりです。

■会員登録が完了していない
無料会員登録後、自動で送られるメール内のURLをクリックすることで、会員登録が完了します。
こちらのURLをクリックしないと、仮登録の状況でストップしますので、ログインはできません。受信トレイ、または迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
もし、GoFitからの自動配信メールが確認できない場合はお手数をおかけいたしますが、一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■Cookieをブロックしている
GoFitではCookieを利用しています。ブロックをされてしまうと、正しいメールアドレスとパスワードを入力しても、ログインすることが出来ません。
こちらのブロック機能を設定されている場合は、解除をお願いいたします。
▼Apple社からもブロックするとWebサイトの機能が利用できなくなる旨が記載されております▼
https://support.apple.com/ja-jp/HT201265

Q. メールアドレスが変わりました。どうしたら良いですか?

プロフィール情報に変更がある場合は、GoFitにログインの上、マイページメニュー「プロフィール編集」より変更してください。
メールアドレスを変更する場合は、「メールアドレスを変更する」をクリックし、案内にそってお進みください。

自己紹介文を変更する場合は、「プロフィールを編集する」をクリックし、案内にそって修正ください。

なお、GoFitより送信させていただくメールの宛先は、ログイン時に入力頂いているメールアドレスと同一のものになります。
そのため、登録メールアドレスを変更されますと、ログイン時にご入力いただくメールアドレスも変更となります為、ご注意下さい。

Q. 1つのアカウントを複数名で使うことは出来ますか

申し訳ございませんが、規約に記載をしておりますとおり、1アカウントにつき1名様でのご利用とさせていただいております。

GoFitでは、セッションの進捗や実施内容等を会員様毎に管理しております。そのため、ご家族やご友人の方々でも、必ずそれぞれご登録をお願いいたします。
また、1つのメールアドレスにて1つのアカウントを作成できるようになっております。それぞれ別のメールアドレスを利用いただいてご登録ください。
※GmailやYahooメール等、無料で作成いただけるメールアドレスにてご登録いただけます。

Q. プランの解約はいつ行えば良いでしょうか

プランの解約処理を実施するタイミングは、以下にご注意いただき行ってください。
・プラン加入日、または、プランの更新が行われた日から【2日後以降】
※例:加入日・更新日が6月10日の場合→6月12日以降

・次回更新日が迫っている場合は、【次回更新日の2日前まで】
※例:次回更新日が7月10日の場合→7月8日まで

クレジットカードやPayPalにて引き落としができなかった場合は上記に限りません。
【引き落とし完了後】に解約ください。ご協力をお願いいたします。

なお、クレジットカードの場合1度目の決済が失敗した場合でも、1週間後に2回目の決済が試されます。
※PayPalの場合は、5日後に2回目の決済が試されます。
そのタイミングで引き落としが確認できましたら、解約処理を進めていただいて問題ございません。

Q. 海外からでもトレーニング指導は受けることができますか?

はい、もちろん可能です。必要な環境がそろっていれば、世界中のどこからでもセッションを受けていただけます。

Q. 解約と退会の違いについて教えてください

解約について
「月額プラン」の更新を停止することを指します。
※月額プランの加入を辞める
プランの解約は、 「マイページメニュー>ポイント購入>「プラン解約」ボタン>をクリックし、案内にそって進めてください。

退会について
GoFitに登録いただいている情報を削除することを指します。
退会を希望する場合は、事務局にて処理を行いますので、customer@go-fit.jpまで

  • 会員ID(ログイン後、左上にmember ID:●● と表示されます)
  • 登録メールアドレス

の2点を、退会希望の旨とともにご連絡ください。

Q. 携帯電話のアドレスを登録したのですが、メールが届きません

携帯電話に関しては、携帯キャリア側でスパム対策を強化しているため、個別に利用者がスパム設定をされているために、受信出来ないことが多いようです。文字化けされてしまう場合は、お手数ではございますが、メールソフトのバージョンアップ、もしくは他のフリーアドレス(Gmail等)を取得していただけますでしょうか。
※バージョンアップを行わなくても、文字のエンコードを【UTF-8】に変更いただくことで文字化けが修正できる場合がございますので、まずは以下をお試しください。

  • auの場合はこちらをご確認ください。
  • softbankの場合はこちらをご確認ください。
  • docomoの場合はこちらをご確認ください。

Q. 会員登録したのに、確認メールが届きません。

お使いのメールサービス(Yahooメール、Gmailなどフリーのメールアドレス)ではGoFitからのお知らせが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまう場合があるようです。受信時は「迷惑メールフォルダ」も併せてご確認くださいますようお願いいたします。

Q. 一度登録した情報の変更や削除は出来ますか?

はい、出来ます。ログイン後のプロフィール編集からいつでも自由に変更することが出来ます。一度登録した情報の削除につきましては、退会の処理が必要となりますので、お問い合わせページのフォームより、ご連絡ください。

Q. 一人が会員登録をしたら、複数人で利用することは出来ますか?

複数人でのご利用は出来ません。必ずお一人ずつ会員登録をお願いいたします。

Q. 休会や退会することは出来ますか

休会はできませんので、一度退会していただいた後、再度入会していただく必要があります。退会をご希望の場合は、お問い合わせフォームより退会希望の旨をご連絡ください。
月額プランの休会もございませんので、一度プランの解約処理をお願いいたします。

料金プラン・支払いについて

Q. 海外からの利用は消費税はかかりますか?

インターネット通信を利用したサービスに関しては、国外からのご利用の場合も課税対象になります。

国税庁タックスアンサー
No.6118 国境を越えた役務の提供に係る消費税の課税関係について
1 電気通信利用役務の提供に係る内外判定基準
https://www.nta.go.jp/m/taxanswer/6210.htm

Q. 領収証の発行はしていますか?

申し訳ございませんが、基本的に領収書の発行は行っておりません。
クレジットカード利用明細を、それぞれ領収書の発行に代えさせていただいております。
会員様へ低価格でのサービスのご提供のため、ご理解賜りたくお願い申し上げます。

しかしながら、どうしても領収書の発行が必要となる場合は、500ポイント を頂きまして、発行を承っております。

発行希望の方は、以下の項目を問い合わせフォームより事務局あてにお送りくださいませ。

  • 領収証発行を行う会員ID(ログイン後、プロフィール編集ページで確認頂けます)
  • 領収証発行が必要な期間と金額
  • 領収証送付先
  • お宛名様

よろしくお願いいたします。

Q. 誤ってポイントを購入してしまいました。返金は可能ですか?

月額プランの方は、ポイント未使用の場合、下記の通り返金手続きを行わせて頂きます。
(ご注意)スポット・プランは返金対象外となります。全てご利用になられてからの解約されることをおすすめします。

ポイント購入日から3営業日以内に返金申請をお願いします。
事務手数料: 1,100円

申請方法 お問合せフォームから申請

  • お客様のクレジットカードへご返金させて頂きます。
  • 手数料差引後の残高が1円未満の場合は、ご返金できません。
  • スクール規約違反等により退会となる場合は、ご返金は一切できませんのでご注意下さい。

Q. インストラクターがキャンセルした場合、ポイントは返還されますか?

このようなことがないように十分注意いたします。

  • セッション開始時間の12時間前を過ぎてからの連絡、欠席(すっぽかし)した場合、ポイントをお返し、無料振替レッスンをご提供させていただきます。
  • 遅刻の場合は、申請によりポイント100%返還させていただきます。残り時間のセッションについては、インストラクターとご相談ください。
    *欠席、遅刻については自己申請によって対応が可能となります。お問い合わせフォームからご連絡ください。

Q. ポイントってなんですか? 1ポイントいくらですか?

プランを決めて、お支払いいただくとき、ポイントで換算します。1ポイントは1.1円(税込)です。

Q. ポイントはいくらから買えますか?

500ポイント(550円 税込)からご購入いただけます。

ポイント・クーポンについて

Q. 月額会員ですが、有効期限前にポイントを使い切ってしまいました。追加でポイントを購入したいです

月額プランと並行して、スポットプランでポイントを購入することが可能です。新しくポイントを購入した場合、残ってるポイントの有効期限は購入した日から1ヶ月後に延長されます。

追加でポイントを購入する方法

  1. ログイン
  2. マイページメニュー「ポイント購入」をクリック
  3. プランを選択し、「確認」ボタンをクリック
  4. 確認画面が表示されるので、案内にしたがって手続きをお願いします。
    ※月額プラン加入と同じ流れになります
    ※月額プランの場合、スポットプランで追加購入する前に、月額プランを解約してしまいますと、対応できかねますのでご注意ください。

Q. ポイントの有効期限はどこで確認できますか?

ログイン後、マイページの【TOP】及び【ポイント入出金明細】ページでご確認いただけます。

Q. ポイントの有効期限を延長したいです

ポイントの有効期限は付与日から1ヶ月間となっております。
※例:4月15日に月額プランに加入(または更新)した場合は、5月14日が有効期限です。

ポイントの有効期限を延長する方法

  • 有効期限が切れる前に追加でポイントを購入いただく
  • 有効期限が切れる前に、プランに入り直す

<追加でポイントを購入する方法>

  1. 有効期限が来る前に、月額プランに加入している状態で、【ポイント購入】メニューをクリックします。
  2. 追加ポイント購入メニューで、ご希望のポイントと支払い方法を選択します。
    ※追加ポイントは500ポイントから購入可能です
  3. 案内に沿って、ポイント購入手続きをお願いします。
  4. ポイント購入が完了すると、購入日から1ヶ月後に有効期限が延長します。

なお、月額プランの更新日になりましたら、月額プランの更新(月額プラン分のポイント付与、引き落とし)が行われます。
もし、月額プランの更新を希望されない場合は、追加ポイント購入が完了次第、解約処理をお願い致します。

例)3月8日が有効期限、3月9日が更新日の場合
3月3日に追加でポイントを購入 →有効期限が4月2日に延長
そのあと、3月9日に月額プランが更新(ポイントの付与、引き落とし) →有効期限が4月8日に延長 次回の更新日は、4月9日です。


<プランに入り直す方法>

  1. 【ポイント購入】メニューをクリックします。
  2. 変更したいプランを選択し購入を進めます。
  3. 案内に沿って、ポイント購入手続きをお願いします。
  4. ポイント購入が完了すると、購入日から1ヶ月後に有効期限が延長します。

プランに入り直していただくと、更新日も変更となります。
新しく加入いただいた日にちをもとに、次回の更新日が設定されます。

例)3月8日が有効期限、3月9日が更新日の場合
・3月7日にプランを解約し、3月8日にプランに入り直す
→ 有効期限が4月7日に延長 次回の更新日は4月8日です。

Q. ポイントが残っている状態でプランを解約し、再度プランに加入したら有効期限はどうなりますか?

ポイントの有効期限は、ポイントを購入・月額プランの更新(ポイントの付与)が行われた日から1ヶ月間です。

ポイントが残っている状態で再度プランに加入をされますと、[所持していたポイント]の有効期限は、プランに加入した日から1ヶ月後に変更されます。

例)
3月5日:500ポイント(有効期限:3月10日)を所持している状態で、プランを解約。
3月10日:月額5,000ポイントプランに加入→5,500ポイントになり有効期限が、[4月9日]に延長します。

Q. ポイントの譲渡は出来ますか?

いいえ、ポイントの分け合いは出来ません。
ご家族同士や、ご友人等であっても、ポイントを譲渡することは出来ません。
また、1つのアカウントを複数名で利用することもできません。

Q. 有効期限の日よりもあとに実施するレッスンを予約することは可能ですか?

はい、可能です。

例えば、有効期限が10月10日のポイントであっても、10月11日以降のレッスンを予約することが可能です。
有効期限が切れてしまうと、レッスンの予約は出来ませんので、有効期限が切れる前にレッスンをご予約ください。

Q. クーポンって何ですか?

クーポンとは各インストラクターから発行されている割引券です。クーポンを使うとお得にセッションを受けることができますので、対象セッションや対象期間を確認して上手にご活用ください!

セッションについて

Q. セッション時間は決まっていますか?

30分単位で、60分、90分。最長120分まで可能です。

Q. GoFitにログインが出来ません

■過去にログインが出来ていた方は、以下のステップをご確認ください。

  1. メールアドレス、パスワードに誤りはないでしょうか。パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードリマインダーをご利用ください。
  2. 英数字の入力が全角になっていないかご確認をお願いします。
  3. 大文字と小文字に間違いはございませんでしょうか。
  4. スペースが入力されていませんでしょうか。
    コピー&ペーストを利用している場合は特に、スペースが含まれてしまっていることがございます。

■ログインが初めての方は、「本登録」が行われていない可能性がございます。

会員登録完了後、GoFitから送られてくる自動返信メールに記載されているURLをクリックしてください。
こちらをクリックしていただきますと、本登録が完了した状態になります。
本登録が出来ますと、GoFitにログインが可能です。

Q. 体験セッションは何回受けることができますか?

体験セッションのご利用は各インストラクター1回のみ可能です。
会員登録時にプレゼントされる500ポイントをご利用いただいて、ご希望のインストラクターのセッションをご体験ください。
プレゼントポイントをご使用後に、別のインストラクターの体験セッションをご希望になられる場合はお手持ちのポイントでのご利用になります。
*プログラムの内容等の理由で一部設定がないインストラクターもおりますのでご了承ください。

Q. キャンセルはどのように行いますか?

マイページ>セッション履歴・予約確認>該当するレッスンの詳細ページよりキャンセルが可能です。
キャンセルには「理由」の記載が必須となります。
キャンセルは、レッスン開始時間の12時間前であれば、ポイントが返還されます。
レッスン開始の12時間前より後のキャンセルは、消滅となりますのでご注意ください。

Q. 一日に何回セッションを受けることができますか?

制限はありません。利用できるポイントがあれば、好きなだけ受けていただけます。

Q. 受講可能な時間帯は何時から何時までですか?

基本的には24時間受講可能です。

Q. セッション前に確認することは何ですか?

ご確認いただきたいことは2点あります。

  1. インストラクターから送られてくるZoomの参加URL
  2. WEBカメラとスピーカーの接続テスト

音声やカメラの不具合の原因が会員様側にございますと、セッションができなかった場合でもポイントの返還ができませんので、ご注意ください。

Q. セッション前にインストラクターと連絡をとれますか?

はい、可能です。「セッション履歴」で該当セッションンページを確認 ⇒メッセージ欄からメッセージを送ってください。インストラクターからメッセージが来た場合も、メッセージ欄に表示されます。なお、先生からメッセージがくると、自動的に登録メールアドレスにお知らせメールが届くようになっています。「セッション履歴」にある該当ページからも確認可能です。

Q. 予約が正しくできたか確認したいです

予約が完了すると、登録されたメールアドレス宛に「予約完了メール」が配信されますのでご確認ください。なお、キャンセルの完了やインストラクターからのメッセージもメールでお知らせしています。

Q. インストラクターからのコールが来ない場合はどうしたら良いですか?

他にソフトウェアが立ち上げっていないか確認してください。
それでもコールがない場合は、インストラクターにメッセージを送って、事務局に「未実施」を報告してください

Q. レッスンの感想を送ることはできますか?

はい、ぜひ送ってください。「レッスン履歴」をクリックし、該当するページの「クチコミ」から投稿してください。講師と事務局に感想が届きます。いただいた感想はサイトで使わせていただく可能性がございます。お待ちしております!

Q. 「お気に入り」とはなんですか?

お気に入りの先生の予定を効率よく予約するための機能です。お気に入りの先生がいたら「お気に入り」ボタンをクリックしてください。こちらのお気に入り一覧に反映されます。お気に入り機能は「インストラクター一覧ページ」と「インストラクターの詳細ページ」から利用可能です。

インストラクターについて

Q. セッションの前にインストラクターにメッセージを送ることができますか?

はい、できます。
セッション詳細ページより、メッセージを送ることができます。予め「どういったセッションをしたいのか」「知りたいこと、困っていること」等をお伝えいただくこと、セッションの内容がよりご自分に合ったものにできます。お気軽にご連絡ください。

Q. インストラクターはどのような方がいますか?

幅広い方が在籍しています。詳しくは、インストラクター一覧からご覧いただけます。
インストラクター一覧はこちら

Q. インストラクターと連絡が取れません。どうすればいいですか?

サポートデスクにご連絡ください!
お問い合わせはこちら

Zoomについて

Q. Zoomの操作でわからないことがあります。どうすれば良いですか?

Zoomは便利で、アカウントを取らなくても参加できるので、多くの方が使っています。ネット検索すると、使い方をわかりやすく説明しているサイトも多く見られますので、始める前に、2,3つ読んでみるといいと思います。

Q. 始めるにあたって必要なものは何ですか?

インターネットに繋がるパソコン(タブレット、スマホ)、WEBカメラ、マイクとスピーカー、Zoom(アプリをインストール)の3つだけです。

Q. Zoomのダウンロード方法がわかりません

パソコンで参加するのであれば、ご自分でダウンロードする必要はありません。インストラクターから送られてくる参加URLをクリックするだけで、自動的にダウンロードできます。

その他

Q. 推奨環境を教えてください

【推奨OS】Windows 10 / 8.1 / 7 / Mac OS 10以降 / iOS 11以降 / Android OS 5以降
【推奨ブラウザー環境】
※各ブラウザー提供されている最新版を御利用ください
・Windows - Google Chrome、Mozilla Firefox、IE 11、Microsoft Edge
・Mac - Apple Safari、Google Chrome、Mozilla Firefox

Q. 登録の上での注意点はありますか?

携帯端末の機種に依存する絵文字などの仕様はご遠慮ください。